春の砂嵐だぜ2013年03月10日 14時13分45秒

こんな日は外へ出ないで シコシコと O/Hだ!

今日の器材は弟分(N川)のUL20(アルミ合金製)で 確か97年製あたりなのでもう15年選手だ 丁寧に使ってOHもきちんとやっているので この機種にしては珍しいくらい電蝕もほとんどなく キレイになる

冬場のオーバーホール依頼も減ってきて、

超・・暇だったのでパーツ数を数えてみたら このセットだと135くらいの部品になることがわかった (普段はあまり数えることがないので・・・) この内の30ぐらいが交換パーツです

肥満児だぞー2013年02月11日 14時22分30秒

肥満児いや肥満爺だった。

先週末に年2回の健康診断に行ってきた。

いやいや~・・・体脂肪は15%ながら内臓脂肪が10.5という値で これはもう立派な隠れ肥満だそうな・・・トホ

明らかに甘いものの食い過ぎだー! 三連休は真面目にコツコツオーバーホールだ!

と言っているそばから「変わり種どら焼き」が来襲・・・(いつもありがとうございます)こうなりゃ作業をやめていただきまっしょ!

今年は義理チョコは一切受け付けないで控えようっと心に決めた ワタシです。

怪しい来客2013年02月05日 19時31分32秒

見るからに怪しい風体の男ですが

いつもセブ島リロアンから器材を担いできてくれる友人の ガルーダ君(立派な日本人です)ひょっこり顔を出してくれました。

先日はジンベイザメを見せろと押しかけて大変お世話になりました。 久しぶりにガイドをしていただき、楽しかったし、勉強になりました。 感謝!

メンテナンスの2013年02月04日 19時07分18秒

今日は朝から横浜のスキューバプロTECセンターへ行って来ました。

メンテナンス技術者資格の更新です ずいぶん久しぶりでした 今更、また筆記&実技TESTかよ~・・・とか ブツブツ言いながらも一生懸命やって来ました。

帰り際に社長がきたので、溜まっていた文句を垂れ流してやったら 遅くなってバスがなくなってしまった。 社長が桜木町まで送ってくれて、中華街経由で 名物肉まんをお土産に買ってくれた。 YUKIにだって。 ゴチになります。

セブ島で2013年01月27日 11時59分54秒

今回急遽ジンベイ景気にわくセブへ行くことにしたので、 リロアンのトロパラで友人に世話になることにした。 リゾートの雰囲気、サービス等満点でした。 中でも食事は噂通りの三ツ星レストランで、 なんと、最終日は石窯でピザを焼いてくれて、 食べ放題で、 フィリピンとは思えない食事でした。

トロパラのHARAさんガルーダさん他みなさんありがとうね