東日本大震災 義援金について2011年03月25日 18時15分21秒

いろいろ考えた末に (って言うか・・まだ義援金もないのに心配するなって・・・・声もある・・・・)

やはり、前と同じに日本赤十字経由がいいだろうという結論になりました。 ( 先日書いた日赤で必要経費を抜かれるというのは間違いだったようです、寄付金ではなく義捐金とした場合は全額被災地に送られるそうです、訂正させていただきます)(ユニセフは25%が必要経費に取り入れられるみたい)

とはいえ・・・・家賃を払うのが精一杯のMMですので、 震災以降にお預かりしたオーバーホール器材の工賃から 1セットあたり1000-を義援金とさせていただくことにしました。

冬のO/Hシーズンが終わりそうなので、これからどのくらい 器材が来るか分かりませんので、先ずは4月末まで実施して、 少しでも多く義援金として送らせていただきます。

震災以後まだ4台しか出来ていませんが、 カマタキ様 ハヤシヨウコ様 サトウヨシノリ様 ナカガワアツコ様 分、早速 義援金にプールさせていただきます。

義援金の振込み証を5月初旬にこのブログで UPしたいと思います。

悲しい知らせ2011年03月26日 18時34分19秒

昨日 20年以上お世話になっていた久米島のサービスの オーナーが亡くなったという知らせをいただきました。

毎年久米島ツアーでボートを出してもらい 楽しい思い出がたくさんあります

本当に残念です こんな時期ですので直ちにお悔やみに駆けつけられないのが つらいのですが 心からご冥福をお祈りしたいと思います

原発が心配ですが2011年03月28日 17時40分33秒

引き続き原発は深刻な状態のようですが 何とか無事に納まるよう祈っています

多分現場では必死の作業が続いていると思います

それにしても・・・TVでは議員が何人かで現政権の批判をしたりしています そんなことを言ってる場合ではないのですが・・・ この非常時にこそ党派関係なく合同で対策を考えてもらいたいです まったくこの国の国会議員にはがっかりしますね・・・ 他党の批判をしている場合ではないのです(怒)

まぁ、私たちは目先の出来ることをコツコツやるしかないのですが、

ということで本日までのオーバーホール依頼追加分です

◎角田様・高田様・野口様分終了しました

う~ん・・・まだ7台か・・・・