うすぐもりでパッとしない、いかにも春らしい土曜日です2007年02月17日 14時18分51秒

(バレンタインデーに我が家に来たウメちゃんです)

昨日は大口のツアーキャンセルで大凹みだったのですが、 きょうはとてもうれしい日です。 10年以上ブランクだった方を、Kさんが連れて来てくれて、 今年復帰するので器材を買ってくださいました。

器材が売れたからうれしいのではなく、一昔前の(笑)ダイバーが 海に戻ってくれるのがとてもうれしいのです。

ウチには他にも、15年ぶりにカムバックして昨年から沖縄や 与論で透析をしながら元気に潜ってくれているTさんや、 S字結腸を切除という大手術から復活したMさんと、 いっぱいカムバック組みもいます。

なにより、気心の知れた仲間と長く潜れるのは本当に幸せです、 自分も体調管理して長く潜ろうと思う、めざせ!潜水生活50年。