セブ~ボホールは2007年02月14日 16時48分22秒

数日前までは海況も悪く不調だとボホールの友人からkメールをもらっていたが、 今回のツアーは、晴れ続きで風もなく絶好のクルーズ日和になりました。

やっぱり、ミスターマリンの行くところ必ずコンディションが良くなる、 海の神様に感謝! ダイビングも無事終わり、めでたし!と、帰りの空港でしたが、 フィリピンは必ず全て万点では終わらないのです、 器材が5kgオーバーですったもんだの末、なんと、65ドルも払わされて、 プリプリしながらの帰還でした。

ガードマンがチップほしさにいちゃもんつけるのです、 そこで10ドルでも渡せば機内持ち込みで済むものを、 意地になってオーバーチャージを払って預け荷物にしました。

日本人のおじさんたちがチップを弾む癖をつけてしまったのです、 なんとも悲しいですねぇ?

ま、何はともあれ、海はよく、メンバーもよく、楽しいツアーでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム投稿を防ぐために
Mr.Marine をカタカナで答えてね?

コメント:

トラックバック